コーヒーでも飲みながら☕

まあ、ぼちぼちと…

貝塚人工島 お魚さんたちの様子は?

2021/3/31(水)

大阪府貝塚市貝塚人工島に行ってきました

 

明日から4月、そろそろお魚さんたちも動きだすころではないかと思い、昼すぎから調査開始。平日の釣りでワクワク。幸い、天気も良く風もなく絶好の釣り日和でした

 

今日はアジングの用意しかしてません(笑)

 

 

昼間はな~んもなし・・・ピクリとも反応ありません

まわりのサビキのおっちゃんたちも、ただただエビを海に放り込んでるだけです

 

 

 

夕マヅメにはいり、期待度up

 

f:id:early-in-the-morning:20210331221807j:plain

 

が、スルー

 

 

今日もだめか~・・と思っていたら

 

 

ん・・?!

へんな重みが・・しかもピクピクと生命反応が・・・

 

アワセをいれると

 

f:id:early-in-the-morning:20210331222120j:plain

やった

 

メバルちゃん!

 

20センチないくらいですが、持って帰ります

 

 

そのあと、もう一匹メバルちゃんきましたが、こちらはおチビでしたのでリリース

 

 

 

アジは不在でしたが楽しめました

 

ありがとうメバルちゃん

 

f:id:early-in-the-morning:20210331222656j:plain

 

そしてごちそうさま

 

身は甘くてホロホロ、激ウマでした😋

 

 

今年も釣りのシーズンが待ちきれない